令和2年度第2学期リモート始業式

リモート始業式
例年より短い夏休みも終わり、昨日より2学期の始まりまでした。
終業式と同じように、始業式もリモートで行いました。
校長先生のお話の後、運動場や遊具の使い方を画面で視聴しました。
保護者の皆様、地域の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いします。

1学期終業式:1学期間ありがとうございました

リモート終業式
8月7日(金)令和2年度第1学期終業式でした。密を避けるためリモートで行い、各クラスで校長先生のお話と夏休みの生活についての話をモニターで視聴することができました。
今学期は、新型コロナウィルス感染症対策に伴う臨時休業等で、夏休みが短縮され1学期後半は暑い中で学校生活となりましたが、子どもたちもよくがんばりました。2学期は8月24日(月)からです。2週間の夏休み、有意義にお過ごしください。

50m走

よーい どん

体育では、運動場で50m走にチャレンジしました。隣の友だちと競いながら、一生懸命走りました。

秋の運動会では、体育の授業の成果を発揮できるよう、走る練習を頑張ります。

ぴょーんとジャンプ(2年)

体育では、跳ぶ運動として、走り幅跳びをしました。ゴム跳びで遊びながら、「前ではなくて上に跳ぶ」というめあてを持って、どんどん練習していきました。そしていよいよ砂場で本番。どの子も次々と跳んでいき、前よりも遠くに跳べるようになった子もいました。

幅跳びをしている様子