2学期 終業式(6年生)

たくさんの行事があった2学期。学校の中心として率先して活動しました。自分たちで考え、実行し、たくさんの達成感を味わい、思い出を作ることができました。日を重ねるごとに、個々の成長、TEAM6年の成長が見られた2学期でした。保護者の皆様、2学期も大変お世話になり、ありがとうございました。

終業式

12月24日(金)終業式を行いました。2学期の終業式には、普段学校で「はんぶんこ」の歌を流しているということを聞かれた「ちめいど」さんがサプライズゲストとして来られ、プチライブをしていただきました。子どもたちもそれぞれ口ずさみながら、素敵なひと時を過ごすことができました。

2学期は様々な行事がありました。コロナ対策のため、本年度も様々な変更もあり、ご心配をおかけしましたが、保護者の皆様、地域の皆様には日々お世話になりました。3学期は1月7日(金)からです。よい冬休みをお過ごしください。

秋のおもちゃフェスティバル(2年)

落ち葉のお面が素敵ですどんぐり迷路を楽しんでいます的当て、当たるかな?

12月14日(火)に秋のおもちゃフェスティバルをしました。これまでの生活科の学習で、迷路や的当て、お面などのおもちゃをグループに分かれて作りました。「秋見つけ」で見つけた秋の物などを使って、どうしたら楽しく遊べるか考え、工夫する姿がたくさん見られました。おもちゃフェスティバル中には、各クラスで作ったおもちゃで思いっきり遊び、楽しむことができました。

チルドレンズミュージアムへ行こう!(1年生)

チルミュー① チルミュー②

12月8日(水)にチルドレンズミュージアムへ校外学習に行きました。楽しみにしていた子どもたちは、バス乗るときからルンルン♪

チルミューでは、万華鏡作りをしたり、スタンプラリーをしたり、様々な体験をすることができました。お昼には、お家の方が作ってくれたお弁当を美味しそうに食べていました。公共施設のマナーをきちんと守って、楽しい1日を過ごすことができました。

マラソン大会(2年)

いってらっしゃい!

マラソン ゴールは目前!

12月2日(木)は、マラソン大会でした。これまでの体育の時間には、5分間走をしたり、マラソンコースの試走をしたりしてきました。自分のペースで最後まで走ろうとする姿や、前の自分の記録より速く走ろうとする姿など、自分の目標に向かって頑張る姿がとてもかっこよかったです。