町たんけんに出かけました(2年)

生活科の一環で、味間小学校の校区をバスで見てまわり、中央図書館やあそび村、並木道公園に出かけました。子どもたちの中には行ったことがない所があったようで、事前に勉強した施設などを見かけると「本当にあった!」と驚いている様子でした。中央図書館では、職員さんの説明を受け、質問をたくさんすることができました。また、あそび村ではいろいろなアトラクションで思いっきり遊び、並木道公園では自然を感じながらゆっくりと過ごすことができました。

中央図書館で話を聞いている様子並木道公園で秋見つけをしている様子

あそび村で遊んでいる様子あそび村2

運動会がんばりました(2年)

9月19日(土)に運動会がありました。この日に向けて2年生はリレーと入場時のダンスの練習を工夫して取り組みました。本番では、みんなで堂々と行うことができ、他の学年の競技もリモートで観戦することができました。最後にはメダルをもらい、みんな嬉しそうにながめていました。

運動会でダンスをしている様子運動会リレーの様子2年

6年生 運動会練習

運動会が近づくにつれ、応援合戦やリレーの練習にも、より工夫が見られるようになりました。新型コロナウイルス感染症対策で、全校生が集まることはできないなど、様々な制限があるなかで、スローガンは「みんなで楽しく盛り上がる 笑顔いっぱいの味間っ子」とし、6年生を中心に運動会の計画をすすめています。本番当日、気合の入った演技を楽しみにしておいてください。

 

 

運動会練習(1年)

運動会のチームも決まり、練習に取り組んでいます。

リングバトンを繋いでの折り返しリレーです。自分のチームを覚えたり、走る順番を覚えたり、全力疾走したりと、一生懸命練習を頑張っています。

何色チームで、何番目に走るのかを、ぜひおうちでも聞いてください!