令和2年度修了式

3月24日(水)令和2年度修了式を各教室で行いました。コロナ禍の令和2年度で様々な制限の中でしたが、子どもたちは最後までがんばりました。令和3年度は4月7日(水)始業式となります。来年度は少しでも状況が変わることを祈りつつ、教育活動も様々工夫して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

ご卒業おめでとうございます

卒業式
3月23日(火)令和2年度卒業証書授与式が行われました。コロナ禍のため、昨年度同様、卒業生、職員、保護者各家庭2名、来賓2名の参加者で行いました。97名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。中学校に行かれても、がんばってください

できるようになったこと発表会(1年)

3月9日(火)2,3時間目に「できるようになったこと発表会」を行いました。1年間取り組んできたことを、一生懸命大きな声で、友だちや招待した先生たちに見たり聞いたりしてもらいました。それぞれの頑張りが見られ、素敵な発表会になりました。

ほうれん草収穫(2年)

3月9日(火)に、ほうれん草の収穫をしました。すくすくと大きくなったほうれん草をみんなで楽しく収穫することができました。収穫の合間に、畑を耕したり、雑草を抜いたりと、次に植える時のことを考えながら、準備をしました。ほうれん草は、各家庭へ持ち帰りました。

ホウレンソウを収穫している様子

「できるようになったこと発表会」に向けて(1年)

1年生になってからの1年間でできるようになったことを振り返り、みんなに発表する「できるようになったこと発表会」の練習をしています。

「漢字が上手に書けるようになったこと」「洗濯たたみができるようになったこと」「歌や演奏がうまくなったこと」などなど、それぞれが頑張った!と思う内容を考え発表練習をしています。

ぜひおうちでどんな発表をするのか聞いてあげてください。