令和2年度前期児童会役員選挙

児童会役員選挙
1月23日(木)令和2年度前期児童会役員選挙が行われました。全校生が体育館に集まり、立候補した会長5名、副会長6名、書記5名、合計16名の決意を聞きました。結果は、明日1月24日(金)に発表されます。

児童朝会

児童朝会
1月20日(月)児童朝会でした。給食・掲示新聞・保健委員会、最後に児童会の発表がありました。児童会からはパフォーマンス大会のお知らせもありました。こちらも楽しみです。

インフルエンザり患時の登校&り患証明書が出ない場合の登校届(再)

以前アップしたものがダウンロードできないとお聞きしました。
再度アップしてみます。

インフルエンザにおける出席停止のお知らせ[保護者記入](り患証明書が出されなかった場合)

インフルエンザり患時の登校について

上記よりダウンロードください。
できない場合、学校までお知らせください。

阪神淡路大震災メモリアル集会

阪神淡路大震災メモリアル集会
1月17日(金)体育館に全校生が集まり、阪神淡路大震災メモリアル集会を行いました。校長先生のお話、黙祷、そして実際に体験された先生のお話を聞きました。中間休みには避難訓練も行いました。阪神淡路大震災から25年。学校では、子どもたちに様々な自然災害から自らの命を守るため、正しい知識や技能を身につけ、主体的に判断し行動する力を育成していきます。改めて亡くなられた6434目のご冥福をお祈りいたします。

2月1日(土)オープンスクールのお知らせ

2月オープンスクール案内

詳細は上記よりPDFでダウンロードできます。

******************************
1 日時
令和2年2月1日(土)8:40~14:30
10:40~12:00『ふるさと音楽ひろば』
13:40~14:25『命の教育参観日』
※上記の日程でご都合のよい時間帯にご参観ください。
※全校終会14:45

2 場所丹波篠山市立味間小学校各教室

3 駐車場
・①小学校北側駐車場②校舎東側駐車場③丹南中学校横駐車場④JA
(精米機前、ATM前、フレンド前以外)駐車場
・駐車場はすぐに満車になります。できるだけ乗り合わせていただくか、自転
車や徒歩でご来校ください。
・自動車用品販売店等、学校周辺の店での駐車は、営業妨害となります。また、
路上駐車は厳禁ですので、くれぐれもご協力よろしくお願いします。

4 その他
(1)受付は多目的ホールで行います。また、「新春書き初め展」を各学年の廊下等で実施しております。ぜひご覧ください。
(2)スリッパの数に限りがあります。できるだけマイスリッパをご持参ください。
(3)2月1日(土)は、お弁当日です。準備をよろしくお願いいたします。
(4)PTAの名札を持参くださいますようお願いします。
(5)2月3日(月)が、振替休業日になります。

明けましておめでとうございます

始業式
明けましておめでとうございます。1月7日(火)第3学期が始まりました。始業式で、校長先生のお話や6年生による学校のルールを劇にした「味間っ子劇場」を全校生で聞きました。令和2年も、皆様どうぞよろしくお願いいたします。