修学旅行2日目

修学旅行2日目
10月23日(水)修学旅行2日目。
まずは厳島神社を見学しました。その後、宮島水族館に行きました。瀬戸内海に生息する魚たちを中心に350種類以上の水の生き物が展示飼育されています。
そして楽しみの買い物タイム。悩みながら自分や家族へのお土産を買っていました。

修学旅行1日目

修学旅行1日目
10月22日(火)修学旅行1日目。広島平和記念公園です。
1個の爆弾によって20万人の生命が失われました。
子どもたちは真剣に話を聞いていました。
原爆の子の像の前ではセレモニーを行い、平和への誓いと「折り鶴」を歌いました。
夕食は、みんな「おいしい」と大満足でした。

オープンスクールありがとうございました

オープンスクール看板と1年生机作り
10月17日(木)オープンスクールでした。保護者の皆様、地域の皆様、たくさんのご参観、本当にありがとうございました。同日に学校運営協議会も開かれました。日頃より学校教育にご協力いただき本当にありがとうございます。

オープンスクール案内PDFファイルは以下です。

20190905味間小 ●10月オープンスクール案内(保護者)

以下、オープンスクール案内です。

1 日時令和元年10月17日(木)8:40~16:00

(1)児童は、14:45の全校終会で下校予定です。
(2)PTA学習会14:30~16:00(ミーティングルーム)

・講師シンガーソングライターYOUさん
・演題「過去の経験は未来へのGIFTへとかわる」

※PTA学習会の時間、児童預かりを実施します。本日お配りした用紙で、
申し込んでください。ぜひ多くの保護者の方々に聞いていただきたく思っ
ております。よろしくお願いいたします。

2 駐車場

(1)①小学校北側駐車場②校舎東側駐車場③丹南中学校横駐車場④JA
(精米機前、ATM前、フレンド前以外)駐車場⑤ぱれっと運動場(雨天時
は駐車不可)14:45まで駐車可能です。

(2)車はできるだけ乗り合わせていただくか、自転車や徒歩でご来校ください。

(3)コンビニエンスストアや自動車用品販売店等、学校周辺の店での駐車は、営
業妨害となります。また、路上駐車は厳禁ですので、くれぐれもご協力よろ
しくお願いします。

3 その他
(1)受付は多目的ホールで行います。
(2)マイスリッパの持参にご協力ください。
(3)1年生は3・4校時に丹波篠山産木材を使った机・イスの組み立て作業を実
施します。多数のご参加をよろしくお願いします。

後期児童会役員選挙

児童会役員選挙
10月4日(金)後期児童会役員選挙が行われました。6年生11名が立候補し、やる気満々の演説を行いました。結果は月曜日に発表されます。当選した子だけでなく、みんなで「笑顔いっぱい 夢いっぱい」の味間小学校にしてくれることでしょう。