児童会「あけおめパーティ2024」お盛り上がり!

本日、「あけおめパーティ2024」を開催しました。全校児童が体育館で〇✗クイズをしたり、5つのグループに分かれて各ブースごとの昔遊びを楽しんだりしました。

この行事は昨年までしていなかった行事です。11月頃から児童会が計画し、6年生の協力を得ながら準備してきました。児童会役員の「自分たち学校生活は自分たちが楽しくする」という思いがいっぱい詰まった児童会行事となりました。グループごとに回るときには6年と1年・5年と3年・4年と2年がペアを組んで遊びを楽しむ、昔遊びを楽しむ機会とするなどといった工夫をしていました。

今回の行事を通して、3通りの楽しむ姿をたくさん見ることができた大盛り上がりの児童会行事となりました。
〇参加している児童の笑顔と笑い声が、あちらこちらであふれていました。ペアの組み合わせも良く、優しく声をかけたり一緒に笑い合ったりと良い交流ができていました。とても楽しそうな子どもたちでした。

〇児童会役員と6年生が準備段階から楽しんでいました。今日も朝から準備している児童会役員の表情は真剣であり、みんなが楽しんでくれることを楽しみにしている雰囲気が伝わってくる楽しそうな表情でした。小道具づくりを協力していた6年生も楽しく作成していました。

〇楽しく活動している児童を見守る先生たちの表情も、とても楽しそうでした。福笑いを見て一緒に笑ったり、楽しそうにしている児童を眺めて微笑んだりといった様子が随所にありました。