150周年記念音楽発表会(保護者・地域向け)を開催しました

本日は、保護者やご家族、地域の方をお招きしての音楽発表会を開催しました。

子どもたちにとっては、昨日に続いて2回目の発表となります。全校児童が一堂に会しての発表とは違っとモチベーションで取り組めたようです。体育館に入る児童に声をかけると、「昨日失敗したところを間違えないようにする」「おかあさんやおばあちゃんに聴いてもらいたい」「ばっちし、大丈夫」など、昨日のことを生かそうという意識やお家の人に届けたいという気持ちが伝わってきました。

実際、昨日よりもさらに仕上がりの良い音楽発表となりました。また、一人一人が合唱や演奏に思いを込め、みんなの心の一つとなった素敵な音楽発表会でした。私を含め会場の皆さんの心が温かくなり、感動をいただきました。子どもたちみんなの表現に拍手と「ありがとう」を送ります。