自然学校1日目(5年)

予定通り3台のバスに乗り、5年生全員そろって出発しました!

今日は波が高いため、スノーケルと磯観察は断念しましたが、クラフト体験(浜辺のガラスや石を使った万華鏡作り)とタッチプールを満喫しました。竹野の海に住むヒトデやウミウシなどを観察しました。 海の生き物たちを見たり触ったりし、子どもたちそれぞれにとって有意義な時間となりました。